失敗しない賃貸マンション経営を
分譲マンションコレクターが伝授します!

大家業で食べていけるには、何軒必要なのでしょうか? by 同窓会 ~毎日ブログ724日目

プライベート

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

今日のブログでは

 

 

岡山に帰って、

同級生の「おめでとう会」

がありました。

 

 

そこで聞かれた内容です

 

 

 

 

僕は、就職先で、

自分が良いと思えない

モノを売ることができず、

 

 

大卒から8年で

5回の転職、2回のリストラを

経験しました。

 

 

自分が「良いもの」だと

思えないものは提供できない

と分かったのです。

 

 

その経験から、僕自身が

良い家と思える

「自分が住みたい家」のみを

貸す大家になった

 

 

分譲マンション

コレクター

ヨコちゃんこと

横山顕吾です。

 

 

 

またの名を

 

お金がなくても

資産家に導く

 

マンションオーナー

育成士!

 

です。

 

 

 

 

僕のミッションは、

 

 

独自ノウハウの

“HEnTainメソッド”で

資金0から40物件!

 

HEnTainメソッドで

分譲マンション

オーナーに導く

 

 

です。

 

 

 

 

本日は、毎日ブログ724日目です。

 

 

 

 

 

このブログは、

 

「お金持ち」になりたい人に

 

向けて、お伝えしています。

 

 

 

「お金持ち」とは・・・

 

 

 

資産収入 > 生活費

となることです。

 

「資産収入」とは、労働なく得る収入です。

 

 

 

 

11月4日(金)に、

高校時代の同級生の

「司法試験合格おめでどう会」がありました!

 

 

 

 

 

 

 

司法試験に

合格したのは

この人です!

 

 

 

 

 

 

高校時代は、2年で同じクラス。

硬式テニス部のキャプテンを

していました。

 

 

仕事は司法書士を

していたのですが、

今年の司法試験に合格して

弁護士になるそうです!

 

 

まずお伝えしたいのは、

司法書士を続けながら

司法試験を受験した

のではなく、

 

 

司法書士事務所を閉めて

司法試験にチャレンジしていたのです!

 

 

今年、合格するまで

何年もかかってます。

 

 

 

まさにチャレンジャーです!

 

 

住んでいるところは沖縄!

7年ぶりの岡山帰省です。

 

 

 

 

「浪人はしたくない」

ということで、

そんな手口で入学したの?!

 

 

って驚く方法で、

沖縄の大学へ!

 

 

そこで沖縄の魅力に

惹かれて、ずっと沖縄にて

司法書士事務所をしていました。

 

 

 

周りからは反対されたが、

家族の了解もあり、

司法試験にチャレンジしていたそうです。

 

 

ドラマですね!

 

 

 

今回の参加者6名のうち

サラリーマンはなんとゼロ!

 

 

勤め人は、コロナのこともあり

まだ夜の外出は難しいのかな

と感じました。

 

 

 

LINE交換をして

別れた後に、

参加者の一人から

僕に質問がありました。

 

 

 

 

 

不動産投資の場合、

株式投資やFX投資と異なり、

 

 

毎月の家賃所得があるので、

安定収入を得られます。

 

 

 

では、どのくらいの規模になれば

不動産投資だけで

食べていけるのでしょうか?

 

 

 

知りたいですか~?

 

 

 

 

は~い!

 

 

 

 

では、教えま~す!

 

 

 

僕の場合は、2012年から

ファミリー向け分譲マンションを

中心に買っていきました。

 

 

始める時に決めた目標は

「10年で30物件、

手取り50万円/月」です。

 

 

つまり、1物件あたり、

手取り16,667円/月です。

 

 

 

1物件当たり

手取り15,000円を

基準にしていました。

 

 

ただ、僕の場合は、

ファミリー向け分譲マンションなので、

やや家賃の価格が高めです。

 

 

ですので、

一般的なワンルームの場合は、

手取り1万円/月を

基準にすればいいです。

 

 

したがって、

生活費が30万円/月の人は、

30部屋を所有すればOKです。

 

 

 

30部屋を取得するなら、

分譲マンションだと

30回購入しないといけません。

 

 

普通はこんなことしません(笑)

 

 

10部屋のアパートを

3回買えばOKです。

 

 

ただし、空室や修繕などが

発生します。

 

 

そういったリスクを

分散する意味でも

40部屋ほどあるといいです。

 

 

 

「家賃収入っていいね~」

って言われることがありますが、

 

 

家賃収入は、ボーナスなど

収入アップがほとんどありません。

 

 

つつましく贅沢をしない方に

向いています。

 

 

あとは、

今回の僕の同級生のように

人生にチャレンジする人は

向いています。

 

 

預金を食い潰すことがないので、

不動産投資をしてから

チャレンジすると

 

 

多少の心のゆとりが

あるかなと思います。

 

 

 

でも・・・

「切羽詰まる」から

合格するのかも?

 

 

 

いずれにしても、

家賃収入は「自由にできる時間」を

提供してくれます。

 

 

 

 

ブログの内容等についての

お問い合わせは

 

 

 

 

不労所得を目指すのではなく、

自ら学んで、自ら賃貸経営をしたい方からの

お問合せお待ちしています!

 

 

では、また明日!

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 〒730-0036
広島市中区袋町4-32-302
マップを見る
営業時間 平日10:00〜18:00
広島大家塾のHP

           

分譲マンション
コレクター

                               
名前横山 顕吾
住まい広島県

Profile

僕は、就職先で自分が良いと思えないモノを売ることができず、大卒から8年で5回の転職、2回のリストラを 経験しました。

自分が「良いもの」だと思えないものは提供できないと分かったのです。

6つ目の就職で、分譲マンションと出会い今までの転職ばかりの経験から、僕自身が良い家と思える「自分が住みたい家」のみを賃貸する大家になった分譲マンションコレクターのヨコちゃんこと横山顕吾です。
またの名をお金がなくても資産家に導くノウハウ伝道師!です。

僕の賃貸経営のミッションは
賃貸ライフを分譲ライフに!
借主に所有者同様のマンションライフをご提供!

月別記事