今の賃貸業界の
状況をお伝えするため
週刊全国賃貸住宅新聞の
一面の記事内容について
コメントします。
僕は、自分が良いと思えない
モノを売ることができず、
大卒から8年で
5回の転職、2回のリストラを
経験しました。
自分が「良いもの」だと
思えないものは提供できない
と分かったのです。
その経験から、僕自身が
良い家と思える
「自分が住みたい家」のみを
貸す大家になった
分譲マンションコレクター
のヨコちゃんこと横山顕吾です。
またの名を
お金がなくても
資産家に導く
マンションオーナー
育成士!
です。
僕の賃貸経営のミッションは、
独自ノウハウの
“HEnTainメソッド”で
資金0から40物件!
HEnTainメソッドで
分譲マンション
オーナーへ導く!
です。
本日のブログでは、
大家業に興味のある方に
賃貸業界の新聞トピックを
お伝えします。
本日は、毎日ブログ702日目です。
今週の賃貸住宅新聞の
一面は、
静岡、台風で
賃貸に影響
管理会社は
対応に奔走
という記事でした。
全国賃貸住宅新聞の
サイトはこちら・・・
記事によると・・・
9/23~24にかけて
静岡県を襲った
台風15号により、
大きな被害を
受けたエリアの
管理会社は
対応に追われた。
床上浸水があった
入居者に対して
支援物資の配布を行った。
一部では
いまだ保険給付の
めどが立っていないなど
問題は山積みだ。
とのことでした。
昨今は、ゲリラ豪雨が
毎年起こるように
自然災害が多くなっています。
不動産の管理会社の
大きな仕事は
普通に日常生活が
おくれるよう
メンテナンスすることです。
それに加えて、
緊急事態が発生した時の
対応があります。
僕もサラリーマンを
していた時代、
6社目で管理会社に
勤務しました。
その会社で
東日本大震災や
熊本地震など
緊急対応の現場に行きました。
そういった経験があるから
自主管理をしている
というのはあります。
一方、緊急対応が嫌だから
管理を委託する人も多いです。
では、どうしたら
緊急対応できるように
なるかをお伝えします。
答えは、
現場に行く!
です。
すぐに専門業者に
頼むのではなく、
とりあえず、
すぐに現場に行く
ことが重要です。
入居者の方は
大家が対応できなくても
怒ったりしないです。
すぐに来てもらうことで
すぐに連絡がつくことで
安心します。
どう対応するかは
行ってから考える
です。
やる前から恐れるのではなく
とにかくやってみましょう!
ブログの内容等についての
お問い合わせは
不労所得を目指すのではなく、
自ら学んで、自ら賃貸経営を
したい方からの
お問合せお待ちしています!
では、また明日!
Profile
僕は、就職先で自分が良いと思えないモノを売ることができず、大卒から8年で5回の転職、2回のリストラを 経験しました。
自分が「良いもの」だと思えないものは提供できないと分かったのです。
6つ目の就職で、分譲マンションと出会い今までの転職ばかりの経験から、僕自身が良い家と思える「自分が住みたい家」のみを賃貸する大家になった分譲マンションコレクターのヨコちゃんこと横山顕吾です。
またの名をお金がなくても資産家に導くノウハウ伝道師!です。
僕の賃貸経営のミッションは
賃貸ライフを分譲ライフに!
借主に所有者同様のマンションライフをご提供!