今の賃貸業界の
状況をお伝えするため
月刊「家主と地主」の
特集記事について
コメントします。
僕は、自分が良いと思えない
モノを売ることができず、
大卒から8年で
5回の転職、2回のリストラを
経験しました。
自分が「良いもの」だと
思えないものは提供できない
と分かったのです。
その経験から、僕自身が
良い家と思える
「自分が住みたい家」のみを
貸す大家になった
分譲マンション
コレクターの
ヨコちゃんこと
横山顕吾です。
またの名を
お金がなくても
資産家に導く
マンションオーナー
育成士!
です。
僕のミッションは、
独自ノウハウの
“BMBメソッド”で
資金0から40物件!
BMBメソッドで
分譲マンション
オーナーへ導く!
です。
本日のブログでは、
大家業に興味のある方に
賃貸業界のトピックを
お伝えします。
本日は、毎日ブログ1105日目です。
今月号の月刊「家主と地主」の
メイントピックは、
ずっと住んでいたくなる
賃貸物件
5つの特徴
でした。
今月号で取り上げられた
5つの特徴は
①弱点を見つける
②入居者との関係作り
③とにかく素早い対応
④共用部で心をつかむ
⑤特別な設備・サービス
でした。
具体的な対応法は
雑誌を読んでいただきたいです。
共通してる視点は
「入居者はお客様」ということです。
不動産投資家の多くは
資産運用と考えていて
お客様へのサービスという
感覚がない場合が多いです。
入居者の方も
大家と会ったこともない場合が多く、
家賃を払っても
「ありがとう」も言われたことが
ありません。
なぜか、それが
普通の賃貸という認識があるようで、
大家からサービスを受けたり、
毎月の家賃の支払いで
「ありがとう」と言われると
「すごくいい大家さん」と
思ってもらいやすいです。
通常の事業であれば
お金をもらえば
「ありがとう」と言うのは
ごくごく普通です。
逆に買ったのに
「ありがとう」も言わない店に
行きたいと思いません。
「ありがとう」と言われることを
予期されてない業種が大家業です。
なので他の業種と比較して
ハードルが低いのです。
不動産賃貸業の商品は
建物なのに、
建物の事を
知っているオーナーの方が
少ないです。
他の事業で、
自分の商品の知識がない
経営者はほぼないです。
大家業界は、
知識もなければ
サービス業という意識もない
業界なので
本気で、大家業に取り組めば
きっとお客様に
素敵な住まいを
提供できるようになります。
ブログの内容等についての
お問い合わせは
不労所得を目指すのではなく、
自ら学んで、自ら賃貸経営を
したい方からの
お問合せお待ちしています!
では、また明日!
Profile
僕は、就職先で自分が良いと思えないモノを売ることができず、大卒から8年で5回の転職、2回のリストラを 経験しました。
自分が「良いもの」だと思えないものは提供できないと分かったのです。
6つ目の就職で、分譲マンションと出会い今までの転職ばかりの経験から、僕自身が良い家と思える「自分が住みたい家」のみを賃貸する大家になった分譲マンションコレクターのヨコちゃんこと横山顕吾です。
またの名をお金がなくても資産家に導くノウハウ伝道師!です。
僕の賃貸経営のミッションは
賃貸ライフを分譲ライフに!
借主に所有者同様のマンションライフをご提供!